2014年9月7日日曜日

全ては必然かつベスト



「ラストBlogを書いてください!」
そう連絡がきて、あぁ、もう最後なんだなと思わされる。

あっという間だった四年間。
でも振り返ると濃すぎる四年間。
いろんなことがあったなあと最近では同期とよく話す。

あのときに戻りたい、あのときああしていれば、、と思うこともあるけれど、
今の自分があるのは、全て必要だったことなんだろうと思う。

勝負事というものはすごく残酷で、勝者になれるのは常に1クルーのみ。
みんな頑張っているのに1番になれるのは1人。
そんな中に埋もれ、あがきつづけてきた。頑張ってるよ、
と言われても勝たなきゃ意味ないじゃんと、思い続けてきた。
もうそんなことも最後になるのかと思うと少し寂しいなと感じる。

そして、やってきた全日本。
私はクォドで出場する。
過去の先輩方の戦う姿には早稲田としてのプライドがひしひしと伝わるものがあった。
毎年外から見ていて、私もいつかあんなふうになれるのだろうか、と何度も思った。
今も過去の先輩方のように強くはない。
けれど、早稲田としてのプライドは受け継がれているのではないかなと少し思う。

負けたくない、勝ちたい、からここまでやってきた。
まずは自分の勝利のために漕ぐ。
そして、その後にいつも支えてくれたみんなが笑顔になってくれるような結果を残す。それが全て。

ほんとうのラストスパートいきますか!

応援・サポートいつもありがとうございます。
今回もよろしくお願いします!

スポーツ科学部4年 谷川早紀

0 件のコメント:

コメントを投稿