2014年9月3日水曜日

ボート


こんにちは。
最近とても漕ぎやすい気温に秋の訪れを感じつつ、
女子付きフォアのストロークを漕いでおります、商学部4年坂内千紘です。

少し自己紹介をさせていただきますと、私は中学生の時ボートに出会い、
ボートに関わる多くの人と出会い(稲荷大先輩とも)、その小さい世界故の人と人との繋がりの太さの魅力に負け、ほとんど未経験としてここでボートを再スタートしました。

最初は練習についていけず、6キロ漕ぐのが限界。
何度も辞めたいと思いました。
でもやっぱり辞めたと思われるのが悔しくて、ついにここまできてしまいました。

思い返せば体力がなくて聖羅さんに迷惑をかけたことも、2年生のインカレでクォドに乗ってしまったことも、3年生のインカレはペアでさきと優勝できなかったことも、全然シングルが速くならなくて苦しかったことも、良いことも悪いことも本当に色々ありました。
でもそんな濃い4年間に出会った多くの人に支えられて、笑顔をもらって現在の私があると心から思います。

引退を目の前にして、残していく後輩達のことを思うと心配で、出来るだけのことを伝えて、少しでも何か残していかないといけないという気持ちいっぱいです。

同期の事は全然心配していないけど、みんなで最後笑いたいね。
私達は人数が多いから色んなポジションの人がいて、本当に心強くて、とても感謝していて、そんな同期のためにも、女子エイトのストローク最後まで頑張りたいと思います!

長くなりましたが、この場をかりて支えてくださったOBOG、
監督コーチの皆様、後輩のみなさんに心からお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
では全日本で!

商学部4年 坂内千紘

0 件のコメント:

コメントを投稿