2014年9月25日木曜日

絶対に王者奪還

こんにちは。
スポーツ科学部の土屋愛です。
この度2015年度、私が主将になることが決まりました。

私は中学校から、ボートを漕いでいます。
中学校の頃は、ただの遊びでしかなかったボートという存在が、
今ではなくてはならない存在になっていることに、自分自身驚かされています。

「私は何の為に勝ちたいのか」

新体制に入り、学年ミーティングが何度も何度も何度も行われました。
その度に問いかけられるのは、この言葉です。

何故、勝ちたいか。
そんなことは当たり前です。
自分の名誉の為です。

ですが、大学に入り変わりました。
他の何かの為に戦いたい、それが私の勝ちたい理由になりました。

【早稲田大学 女子部主将】

私が想像している以上にすごく大きく、不安でいっぱいです。
ですが、同期や後輩たちの元気でやる気に満ち溢れている姿を見ると、
何故だか不安が無くなるような気がします。

うまくまとめられないかもしれません、
頼りないかもしれません。
ですが私なりの女子部主将、しっかり務めさせて頂きます。

最後に、2014全日本選手権、私はこの大会を絶対に忘れません。
この悔しい気持ちは全日本じゃなければ、晴らすことができません。

最後の一年全てを捧げ、
全日本王者奪還へ挑みます。
スポーツ科学部3年 主将 土屋愛

0 件のコメント:

コメントを投稿