2012年9月9日日曜日

私のラストレース

気付けば引退までもう2週間を切っていた。
先輩方から「シーズン始まったら引退まで本当にあっという間だよ」と聞いていたが、
予想以上に早い。

最後の全日本に懸ける思いはもちろん強いが、
終わりが近づいて頭に浮かぶのは6年半のボート生活。

思えば大半が辛いことばかり。
異常なほどに早い朝の練習。厳しい選考。そして敗北・・・
しかし、優勝した時の喜びは一瞬だが
それらの辛さを忘れさせるくらい素晴らしかった。

この早稲田大学漕艇部でたくさん悩み、成長してきたと思う。
いや、今も成長しているところだと思う。

引退までの短い期間、後輩たちに全て託していきたい。
私が今まで培ってきた知識も技術も、意志も。

そして何より感謝しなければならないのは家族だ。
精神的にも金銭面でも支えてくれた。
感謝という言葉に尽きる。

全日本。
私のラストレース。
全ての気持ちを込めて臨みます。

4年
市川 ゆう

0 件のコメント:

コメントを投稿