2012年9月8日土曜日

学生トレーナーとしての4年間

あと少しで、四度目の全日本を迎えることになります。歓喜し、涙を流していた先輩達を遠くで見ていたのがつい最近のようです。

「学生トレーナー」という立場で入部した三年前。
自分でもトレーナーがどういうものなのか分からないまま、トレーナー活動はスタートしました。
知識も信頼もゼロのスタート、最初は試行錯誤の繰り返しでひたすらもがき続けていたのを覚えています。

目に見える成果が出にくいトレーナーの活動は、正直苦しいときもありました。
だけど、目の前に必死に目標に向かって頑張る選手が、頼ってくれる仲間が、いつも私に頑張る力をくれました。
自分以外の誰かのことで、これだけ嬉しくて泣いたことは今までありません。本当に本当に、皆さんには感謝です。

ちょっとしんみりしてしまいましたね(笑)
感謝の気持ちを述べるのはもう少し先ですね。

私の今年のテーマは全力疾走!
これまでの想いを全て注ぎ込んで、最後まで突っ走ります(^^)!
艇庫の中を走り回ってる私たち学生トレーナーにも、ちょっぴり注目してみてください(*^^*)

4年 チーフトレーナー
生駒 千紘

0 件のコメント:

コメントを投稿