2012年9月12日水曜日

6年半のボート生活

あと数日で、私の競技生活が幕を閉じます。
「ボート」というたったひとつのスポーツにひたすら向き合い、
そこで多くのものを得ることができました。

勝利のために努力する充実、目標を持てる喜び、失敗という学びと、挑戦できる幸福。
また、大袈裟ですが、私はこの6年半で成功も挫折も十分に経験することができました。
どちらも「私」という人間を形成するための必要不可欠な要素であり、
そのどれもが無駄ではありませんでした。

そしてそれら全ては「仲間」という存在があってこそ実現し、乗り越えることができたのです。
そんな素晴らしい環境の中に、私は6年半も在ることができたのです。

そんなボートと、その中で関わり、支えてくださった全ての方々に感謝します。

選手、マネージャー、トレーナー、
戦う舞台はそれぞれですが、最後まで私たち12人のラストレースを見守ってください。

4年 副将
越智 愛來

0 件のコメント:

コメントを投稿