2015年5月31日日曜日

夏に向けて

こんにちは。3年のCOXの藤川です。2年前には永遠に感じられた部活も引退まで1年半を切りました。 ただ、この部活をしていると夏は本当にあっという間ですので、体感的には1年と少しかもしれません。 2年前は3年生になった自分が想像出来ませんでした。早稲田に受験で入ったけど満足できず、仮面浪人して必死に勉強する学校の同期や、サークルの中心人物になっていく学部の同期をみて、運動しているだけの自分は何も変われないのではないかとさえ思っていました。 しかし実際は違いました。一般人は分かりもしないボートに関して、 ある程度自分の持論が持てる位には知識を得られた。 真剣に大会に臨んで勝てない悔しさを知れた。 自分が他人に命令を出す重圧を感じた。 考えてやったことが評価される喜びも分かった。 先の同期とは違うベクトルで自分は2年間でここまで成長出来ました。 ただ、インカレや全日本で優勝するにはまだまだ成長度合いが足りないのは事実です。漕手のコンディションを気遣う余裕はまだ足りない。 どうしたら他人が思う通りに動いてくれるのか分かっていない。他にも課題は色々あります。 課題を一つずつ潰していき、まずは全日本がある5ヶ月後に成長を感じられるよう熱く謙虚に練習に励みたいと思います。 法学部3年 藤川和暉

0 件のコメント:

コメントを投稿