2014年4月3日木曜日

サポート、応援よろしくお願いします。


早慶戦とは特別な大会。
インカレ、全日本、もちろんみんな試合に出て勝ちたい気持ちは一緒だけど、
早慶戦にはもっとさらに特別な想いがあると感じた。

選考があって、いろんなことがあって、いろんな想いがこの大会には入り混じっている。

ずっと乗れなかった早慶戦の対校クォド。
毎年外から見てきた早慶戦。
雨の中やった水路。
ベンチコートを着てもどんなに厚着をしていても寒かった。

震えながら涙をこらえながら応援をして、でも勝つと嬉しくて泣いて、
でもそこに自分が乗っていないことに悔しくて泣いた。
次こそは次こそはと思って四年目にしてやっとあの舞台にたつ。

大学入学と同時に思い描いていた未来と現在では大きく違ったが、
一歩踏み出せたんじゃないかと思う。

お父さん、お母さん、電話で出るよって報告すると泣いて喜んでくれた。
これで勝ったらもっと泣くだろうと思いながら電話をした。
切ったあと絶対に泣かしてやろうって思った。
漕ぎきって勝ってガッツポーズ決めてみんなにありがとうって叫んで、
上にあがって思いっきり両親に飛びつこう。
そして少しは成長した体を抱きしめてもらおう。

前には頼れる土屋。あんなに細い体でものすごいパワーで漕ぐ。
後ろには若い佐藤。全身で艇を進め後ろからのパワーを感じる。
その後ろには大好きな同期の一人望月。
毎年、早慶戦に一緒に乗ろうと言っていた、やっと叶った。後ろからのコールに安心感がある。
そして貪欲なコックスの亀本。常に選手の動きを見ていて頼れる。

負けるわけがない。
こんなに頼もしい選手ばかりだ。みんなを信じてクルーを信じて絶対に負けない。

みんなで勝とう!そして最高の日にしよう!

応援、サポート、よろしくお願いします!!!!

4年 谷川早紀

0 件のコメント:

コメントを投稿