2014年3月24日月曜日

『負けない』レース


今春より3年へ進学するスポーツ科学部の長田敦です。
早いもので僕が早稲田大学でボートを続けると決め、
漕艇部に入部してから丸2年が経ちました。
新1年生も続々と入寮をはじめ、賑やかになるとともに、懐かしさがよみがえります。
若い力に圧倒される毎日です。

早稲田大学漕艇部の春といえば早慶レガッタですね。
今年は4月13日に開催されます。

早慶戦が近づくにつれ、OB・OGの方々から声をかけてもらう機会が増えます。
その中で印象深かった言葉のひとつが「負けなければいい」です。

確かに勝とう勝とうとすると無駄に力んでしまいそうな気もします。
早慶戦は分かりやすく慶応に負けなければいいんです。
負けず嫌いな僕にぴったりの言葉なのではないでしょうか。

昨年は圧倒的大差で負けたことは、正直屈辱以外の何ものでもありません。

今年は慶応を破り、最高の瞬間を味わいます。
「負けない」レース、どうぞご覧ください。
伝統ある一戦を共に楽しみましょう。
応援よろしくお願いします。

 2年 長田敦

0 件のコメント:

コメントを投稿