2014年1月7日火曜日

勝負の年


明けましておめでとうございます。
 
さて、年が明け2014年になり漕艇部は113年目を迎え、私はボート競技歴10年目を迎えました。本当に早いもので人生の半分をボートと共に歩んできたと思うと感慨も一入です。
 
皆さんからすると今年も漕艇部が迎える何気ない1年と相違ないかも知れませんが、今年の早稲田大学漕艇部は違います。
 
部内チーム制度による部内競争の活発化、練習内容の見直し、部員の意見を反映しそれぞれが当事者意識、目的意識を持った組織運営など勝つために何が必要なのか考え行動します。最近勢いに乗っている某国立大学、近年王者に居座り続ける某私立大学。早稲田大学漕艇部男子、万年3位では終わりません。
 
まず、迎える早慶戦。メモリアルイヤーだかなんだか知りませんが勝ちます。必ず勝ちます。対校エイト、女子クォード、2ndエイト揃って総合優勝します。
そのために中期目標として今月行われるエルゴ大会。ここでは部員それぞれが部の目標を見据えて立てた個人目標に向かって年始から飛ばしていきます。
 
世間はお正月ムード満点ですが漕艇部は1/4の全体ミーティングを機に2014年シーズンの幕を開けます。運営していく上でご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが、その時は是非ご指導いただけますと幸いです。
 
最後になりましたが、今年1年応援のほどよろしくお願い致します。

3年 田崎佑磨

0 件のコメント:

コメントを投稿