2014年1月2日木曜日

最後の1年


あけましておめでとうございます。

ついに私の競技生活ラストの年である、2014年がきました。

11月から新体制が発足しましたが、すでに早慶戦にむけて助走を始められていると思います。
女子に関しては全員で臨んだエルゴ6000T.T.、20kmをも超えるメニューを1ヶ月間ひたすらW1×で漕ぎきり、U-23選考にも多くの選手が挑戦し成長しました。確実に個々のレベルが上がったと実感しています。
先日、日米通算4000本安打を達成したイチローが会見でいった一言がとても心に残りました。
"4000のヒットを打つためには、8000本以上は悔しい思いをしているんですよ”

わたし自身、勝った瞬間よりも負けた瞬間の方が鮮明に覚えています。
はじめは決勝進出でよろこび、次第に早稲田大学漕艇部の女子部員として優勝でなければ満足できなくなりました。
優勝できるのは、1チームだけです。
今までの悔しさは優勝につながる練習の原動力となり、自分を見つめ直す機会や、新たな考え方を与えてくれます。

部員も増え、例年になくとても勢いがあると思います。
2014年度、午のように颯爽と駆け抜けたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。

3年 辛島瑞加

0 件のコメント:

コメントを投稿