2015年3月25日水曜日

漕艇部の魅力

早慶戦まであと1か月半を切り緊迫した空気が漂い始めている艇庫ですが、自分の艇庫生活も早1年が経とうとしていることに気づき、感慨にふける毎日であります。 この1年間は、自分にとって新鮮で、とても貴重な経験ばかりでした。その全てがボートという競技の魅力を感じさせるものであり、今でも自分の原動力となっています。 さて、春休みも半分が過ぎ、間もなく新入生が入ってきます。喫緊の課題である部員増加についてチーム一丸となって取り組んでいる訳でありますが、どうしたら部員を増やすことができるのでしょうか。 やはり、ボートというものに興味を持ってもらうということが大事だと私は考えます。そこでボート未経験という立場で入部した私自身の思いをここに綴ることで、少しでも新歓活動に貢献できたらと思います。 私が考えるボートの魅力は「未経験でも日本一を目指せる」ことにあると思います。今までスポーツをやってきて、日本一なんて言葉を発することはありませんでした。ほとんどの人がそうだと思います。 しかし、ボートという競技は大学から始めても努力次第で日本一になれます。自分がこの世界に飛び込んだ理由もそこにあります。人生で日本一を目指すことができる人間は一握りの人しかいません。また、たとえ日本一になれなくても、日本一を目指していたということは一生誇れることであり、かけがえのない経験となるでしょう。 辛い練習を共に乗り越える仲間との出会い、ドラマのような熱い戦いを繰り広げるレースなどこの漕艇部での生活は非常に価値のある日々の連続であります。 大学で新しいことに挑戦しようと思っている人や、大学生活に迷いを感じた人はボート部がおすすめです。未経験の人でも温かく迎えてくれるので安心してください。興味のある方はぜひ漕艇部へ! スポーツ科学部1年 高山順

0 件のコメント:

コメントを投稿