2015年3月20日金曜日

5%

こんにちは。 スポーツ科学部2年の平田涼です。 以前、ある漫画で「医者が人の命に関われるのは、せいぜい5%程度」という一節を目にしました。この数字や意味に根拠はないのですが、選手とトレーナーの関係に近いものを感じました。 私一人にできること、そして選手に学生トレーナーとして関われる部分は非常に限られています。それは本当に数%だと思います。 しかし、限られた範囲の中から試行錯誤して選手に影響を与えていくのがトレーナーの醍醐味だと思います。 そしてなによりも、いま漕艇部の学生トレーナーは私一人ではありません。一年生の三上もいます。今までは一人で行う余裕がなかったことも挑戦していけます。 これからも戸田では早稲田にしかない「学生トレーナー」という立場から漕艇部に影響を与えていければと思います。それが今は何%になるかはわかりませんが、 いずれは必ず大谷さんと茂庭さんが居たときよりも大きなものにしていきます。 今後とも宜しくお願い致します。 スポーツ科学部2年の平田涼

0 件のコメント:

コメントを投稿