2012年8月23日木曜日

足蹴り10本!


同期の辛島とダブルを組んで、分かったことがあります。バウのコールには性格が出て面白いのです。

この1ヶ月の辛島のコールで分かったことは、彼女はストイックで大胆で、でもちょっぴり適当なところもあるということです。

艇速が落ちてきた時やレースで仕掛けたい時に、蹴りを強くして艇を力強く進めることを「足蹴り」というのですが、彼女は一番しんどいところで「足蹴り10本!」のコールを入れます。そればかりか、まるで付き艇のcoxのように、1本目から10本目まで全部数えてくれます。もちろん彼女も一緒に足蹴りをしていますから、案の定7本目あたりで息が上がってきます。後ろの人がそんな感じなので、私も頑張らざるを得ません。結局2人して頑張れるので素晴らしいコールなのですが、彼女の追い込みには感心ですね。

そんな辛島は、インカレ当日どんなコールをかけてくれるのか、今から楽しみです。もちろん私も、黙って座っている訳にはいきません。2人でダブルスカルを、そして早稲田の夏を、盛り上げていきたいと思います。

2年 望月みづほ

0 件のコメント:

コメントを投稿