2015年4月2日木曜日

はじめまして!

スポーツ科学部1年の澤田夏実です。都立小松川高校出身です。 私がボートに出会ったのは高校1年の冬でした。中学時代に他のスポーツで、両脚肉離れという癖をもってから高校では運動部を避けていました。いくつか上の代で途絶えていたボート部を、何人かの同期とボート選手だった顧問の先生が復活させ、ふらふらしていた私を「coxってポジションがあるんだけど…」と誘っていただいたのが始まりです。 それから東京選抜の遠征に連れて行ってもらったりして、のめり込んでいきました。 最後の夏、東京選抜coxになることができましたが、クルーを国体本戦に連れて行けなかったことが本当に悔しく、申し訳なく、このままでは絶対に終われないという気持ちが生まれました。反対にその後のインターハイでは、半数以上が下級生、1年生も乗ったクルーで準決勝まで進出することができ、遠くにわずかに見えた日本一の扉に憧れる気持ちが強くなりました。 ボート部に出会ったおかげで、怪我で揺らいでいたスポーツ系の進路に進む夢が決定的になり、ボート部がありスポーツ学を学べる大学だけを受験しました。 全国ベスト○という実績がない私はとにかくセンター試験・一般に向け必死に勉強し、無事合格することができました。まだ夢のようです。 一般入試前、Facebookでまわってきた男女両主将の写真を待ち受けにしていました…すみません…! 日本一の環境が整った早稲田大学漕艇部には、高校の時にはなかった「伝統」があり、背負うものも大きくなります。不安もありますが、挑戦者の気持ちと雑草魂を持ち続け、また両親や周りへの感謝の気持ちを忘れず、クルーを日本一に導く強いcoxになれるよう先輩方の姿から学び、精進していきます。よろしくお願いします。 スポーツ科学部1年 澤田夏実

0 件のコメント:

コメントを投稿