2015年2月24日火曜日

早慶戦への思い

こんにちは。 早慶戦2ndエイト仮クルーの4番で漕がせてもらっている人間科学部2年杉田陸弥です。 自分は早慶戦において以前から思い入れがあります。 なぜならば、私の父が早稲田大学漕艇部のOBであり、 私が幼い頃から実際に隅田川において早慶レガッタを観戦していたからです。 たくさんの観衆がいる桜橋を越えて慶応よりも先にゴールをした早稲田のクルーが喜びあっている姿は今でも鮮明に覚えています。 そのため、漕艇部に入ったら早慶戦に出場する、ということを目標の一つにしてやっていきました。 しかし昨年は自分の力及ばず早慶戦クルーに選ばれることは出来ませんでした。 そこから臥薪嘗胆の思いで頑張っていき、今回なんとか早慶戦2ndエイトの仮クルーに選ばれることが出来ました。 そのため個人的にクルーに選ばれということは、喜びはかなり大きいです。 クルーに選ばれたからには慶応に絶対に負けるわけにはいかない、いや負けません。 記憶の中の歓喜にあふれている早稲田クルーに、今回の早慶戦では自分がなるべく必ず慶応よりも先にゴールをしてみせます。 そして紺碧の空を隅田川に響かせてみせます。 ご声援のほどよろしく御願いいたします。 人間科学部2年 杉田陸弥

0 件のコメント:

コメントを投稿