2015年2月19日木曜日

隅田見聞

皆さん、こんにちは。 早いもので僕が戸田に来てから一年になろうとしています。 本当にこの一年間は充実しており、あっという間に過ぎ去ってしまいました。 もうすぐ後輩も入ってくるということで、いつでも奢ってあげられるようにお金を貯めている今日この頃でございます。(笑) さて、2月15日に我々漕艇部は隅田見聞に行って来ました。 川で勝つためには川を知ることからということで屋形船に乗って本番と同じコースを航行しました。(このような企画を設けて頂き感謝します。) 今までは対岸からであったり、映像上でしか隅田を見たことがなかった僕にとっては、とてもいい機会となりました。 実際に両国橋の大きなカーブや『紺碧の空』が聞こえるであろう桜橋の前を通過した時には 「自分もいよいよこの舞台で漕げるんだ!」 と心躍り、興奮がやり止まなかったです。 僕が早稲田に進学を希望した理由の一つが「隅田の大歓声の中で早慶戦で勝ちたい」という気持ちがあったからです。 いよいよ自分がこの舞台に立てると思うと嬉しくてしょうがありません。 しかし、この舞台に立てるのはいつも言っていることかもしれませんが、周りの方々のおかげだからです。 感謝の気持ちを行動で伝えるためにも今年の早慶戦は僕たちが絶対勝ちます。 「今年の早稲田はいつもと違うぞ」と思っていただけるよう本番までの約二ヶ月間、必死で練習を頑張りたいと思います。 是非隅田川に応援にいらして下さい! スポーツ科学部1年 石橋広陸

0 件のコメント:

コメントを投稿