2014年2月17日月曜日

未経験としてやってきて

こんにちは。
人間科学部1年杉田陸弥です。

私はボート未経験で一般入試で早稲田に入学しました。去年の3月の終わりには入寮をしました。
未経験でこんなにも入寮が早い人はなかなかいないそうです。
なぜ私が大学からボートを始めようかと決意したのは父の影響が大きいです。私の父はこの早稲田の漕艇部の昭和59年卒のOBです。
その影響で競技としてボートをやったことがないにも関わらず、ボートに触れる機会が多くあり自分も早稲田に受かったらボートをやろうと考えていました。そして晴れて合格してボートの世界に入って行きました。

実際にやってみるボート競技というものは想像以上に難しく、苦しいものでした。
思い起こしてみると、去年の自分が出場した東日本と全日本新人は結果は残せませんでした。
特に新人戦はエイトにおいてきつい練習をしたにも関わらず結果を残すことが出来ませんでした。ボートの厳しさを痛感した1年でした。

息をきらしながら練習しているとなんでこんな苦しいことやっているのかと思うこともあります。
しかし、もっとうまくなりたい、速く漕げるようになりたいという気持ちの方が圧倒的に強いです。この強い気持ちを原動力にして未経験ながらもみんなと切磋琢磨していきたいです。

1年 杉田陸弥

0 件のコメント:

コメントを投稿