2014年2月24日月曜日


2014年も気がつけば2月の終わりに差し掛かり、
大雪などはあったものの戸田の寒さも徐々に和らいできています。

早慶戦からシーズンイン、あっという間に全日本新人選手権が終わっているのでしょう。
私が入部したのは昨年の10月、
全日本選手権が終わり四年生の方々が引退された直後でした。
だから、私にとって2年生として迎えるシーズンインは、
まだ一度も経験をしたことが無いものです。

正直に言うと、4月以降にどんな生活が待っているのか、不安しかありません。
後8ヶ月でいつも私に色々なことを教えて下さった先輩方が引退し、
残された常駐マネージャーは3人のみとなります。
今までの半分の人数で、今まで通り動くという事は容易では無いことは明らかです。

ただ、これを乗り越えなければいけないことは残された人々の使命であり、
先輩として後輩を指導していくために、
日々勉強を怠らないようにこのシーズンを走り抜けます。

私の2014年度の寸言は「興」です。
全ての事を完璧にこなそうと心を張り詰めても、いずれその糸は切れてしまいます。
ネガティブな事も書きましたが、寸言通り個人としても、チームとしても、楽しむ事を忘れずに
皆様に興奮していただけるようなレースをお見せ出来るように精一杯頑張ります。

今シーズンも、よろしくお願い致します。

1年 佐藤諒弥

0 件のコメント:

コメントを投稿