2013年3月28日木曜日

早慶レガッタ選考を経て



ついに早慶戦まで残すところ3週間となりました。
選考では力及ばず、対校に乗ることはできませんでした。あの降るような応援の中で漕ぎたい..。選考対象にもならなかった昨年とは違い今年は強い思いがありました。しかし、選考を通して早稲女(※)の強さ•自分の成長も感じることができました。夏のインカレ、全日本にむけて11人がレベルアップしているのだと思いました。
早慶戦の代わりに5月の朝日レガッタにむけてクオドルプルを組むことになりました。現在は今週末のお花見レガッタに向けて練習しています。私はバウに乗っているのですが、今までとは違い積極的に他のクルーの動きや艇の動きを感じようとするようになりました。すると11人の良さや特徴、艇が走っているときの感覚を見つけられるようになりました。
春というのは、夏のインカレ完全優勝に向けて個々の良い部分をみつけ、苦手な部分を克服できる時期だと思います。
このお花見では12位フィニッシュを目指しています。シーズン最初のレースを満開の桜の下、笑顔で迎えたいと思います。応援よろしくお願いします!

新3年 辛島瑞加

※早稲田大学に通う女子学生の意味。
早稲田大学漕艇部の女子部員も、自分たちを「早稲女」とし、団結を高めています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿