2013年3月14日木曜日

1年漕手・森下正道 「早慶戦」


こんにちは。早稲田大学人間科学部1年の森下正道と申します。

こうしてブログを書かしていただくのは初めてになります。

気が付けば早慶戦まであと40日程です。
夏まで他の平凡な大学生と同じように暮らしていた私が漕艇部に入部することを決めた大きな理由がこの早慶戦の存在でした。

友人たちと見に行った春の六大学野球の早慶戦での、ただ一つの勝利を求めて選手と観客の応援との一体感に感動した私は選手たちに羨望を感じ、いつしか自分もこうして応援されたいという気持ちが芽生えてきました。

その後先輩方の強い勧めもあって9月の終わりに入部し早半年近くが過ぎ、私は第二エイトの4番漕手に選ばれました。

しかし早慶戦は出ることが目的ではありません。

慶應に打ち勝ち、対校・女子ともに完全優勝を成し遂げることこそが私たちに求められていることです。

そのために残りの限られた時間、精一杯練習に取り組んでいきますので応援よろしくお願いいたします。

1年漕手 森下正道

0 件のコメント:

コメントを投稿