2014年5月12日月曜日

軽量級選手権を前に

こんにちは、3年のコックスの中村拓です。

また、来週に控える軽量級選手権に出漕予定のエイトの、
コックスとクルーキャップを務めさせていただいております。

この軽量級選手権、夏に向けて弾みをつけたいところであり、そのために重要なレースと位置付けております。

が、このレースが持つ意味は私にとってそれだけではありません。

今回のクルーには早稲田大学高等学院時代からの先輩同期後輩が共に乗っており、
最初で最後のの学院オールスターです。
このレースを最後に留学に行く彼らと何としてもAファイナルに進みたいです。
また、昨年のインカレや、今年の早慶戦に乗ることができなかった悔しさを胸に懸命に努力する
選手も乗っています。
私はそんな彼らともいい結果を残したいと強く思います。

今回そんなクルーのキャプテンをやらせていただいておりますが、簡単ではありません。
コックスとしての役割だけでなく、トータルでのクルーのマネジメントが必要とされます。
初めてのクルーキャップということもあり、手探りで、苦悩する日々です。

「神は越えられない試練は与えない」

とは私の中学時代の恩師が語った言葉ですが、
今私は個人としても越えなければならない試練を前にしているのだと思います。

ここを越えて私は成長したいです。
このクルーでいい結果を残したいです。
残り一週間、頑張ります。

3年 中村拓

0 件のコメント:

コメントを投稿