2012年10月19日金曜日

強い「早稲女」

いよいよ全日本新人が始まりました。
学校も始まり、朝練の早さにもようやく慣れてきたところです。

思い起こせば1年前、私が初めて優勝したのがこの全日本新人でした。
そのさらに1年前、私は早稲田に憧れる一人の高校生として、対岸で”強い早稲女(※)”を見ていました。

そう考えると、9連覇というのはものすごい記録です。
私がボートを始める遥か前から、早稲田は勝ち続けているわけです。
この偉大な伝統は、ときに私たちを苦しめます。
しかしまた、10連覇に挑戦できるのは、どこを探しても私たちだけなのです。
こんなに光栄なことはありません。

国体をはさんで3週間と、短い間でしたが、頼もしい3年生にご指導していただきながら、良い練習を積めたと思っています。
機は熟しました。
いつも応援してくださるOB・OGの皆様、家族や友人、早稲田に憧れる全国の高校生。
すべての早稲田ファンに、”強い早稲女”をお見せします。

2年 望月みづほ

(※早稲田の女子のこと)

0 件のコメント:

コメントを投稿