2013年12月1日日曜日

女子主将・辛島瑞加

2014年度女子主将になりました、スポーツ科学部3年の辛島瑞加と申します。

私は中高で水球をしていました。大学で他のスポーツに挑戦したいと思っているとき、ボートと早稲田大学漕艇部に魅せられ入部しました。まさか未経験の私が主将という大役をいただくとは思っておらず、本当に驚きました。
当初は不安しかありませんでしたが、いまは覚悟を決め女子主将としてこの1年間楽しもうと思っています。
早稲女(※)は11人が自立し、個性をもちながらも他者を尊重しあえるところが強さの秘訣だと思います。これは水上だけでなく、日常生活においても言えることです。また同時に、日々部員間で切磋琢磨することでレベルアップしています。
2014
年度も表彰台で、早稲田の笑顔をたくさん見たいと思います。
そのためには例年以上の練習、目標設定をしていこうと思います。
最後に自分の中の合言葉を紹介したいと思います。

(らく)して勝てず
(たの)しまずして勝てず
勝ちたいなら、人一倍努力し、同時に楽しむことも忘れるな。
勝つために練習しているのであり、楽しいからボートを漕ぎ早稲田大学漕艇部にいる。毎日の練習は機会的になりやすいですが、努力を発揮でき、楽しい瞬間を感じられる練習メニューや環境を作っていきたいと思います。
ラスト1年、引退する日まで努力しつづけますので、みなさま時には厳しいご指導・応援をよろしくお願いいたします。
3 辛島瑞加

※早稲女…早稲田の女子のこと

0 件のコメント:

コメントを投稿