2013年9月5日木曜日

4年間を振り返って

私が漕艇部と出会ったのは高校3年生の夏でした。
当時所属していたラグビー部の練習試合が十条であり、
ついでだからと艇庫に顔を出したのがきっかけです。

小中高と8年間ラグビーに打ち込んでいた私は
シートが前後に動くことさえ知らないド素人でした。
三大早慶戦と言えば?と聞かれれば、
自信を持ってラグビー、野球、ボートと言える程度の知識で、
あの時艇庫に飛び込んだのはまさに怖いもの知らずでした。

最初に出迎えてくれたのは
当時食事の世話をしてくださっていた金刺さんで
どうぞ、どうぞと中に招き入れて下さいました。
そのあと、平成24年卒の長谷川元主務に艇庫を案内していただき、
あの"長谷川ワールド"に魅了され入部を決意しました。
(のちの大二朗くんもそのひとりですが笑)

その後、早慶戦出場、ワセクラの専属コーチと
多方面で活躍させていただく場を設けていただき
本当に感謝しています。
また、今後一生の仲間になるであろう
同期との出会いも最高でした。
残るは全日本。
最後にみんなで笑って引退するためにも、全力でサポートします!

早稲田大学漕艇部
金井太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿