2011年5月4日水曜日

第2回 試乗会

本日5/4()、今季第3回目となる試乗会を行いました。

今日は、新規の参加者に加え、前回5/1(日)に参加した新入生も多く、GW最後のイベントにも関わらず、今季一番の盛り上がりとなりました。

下級生を中心に、エルゴや漕ぎを教えている傍らで、前回参加した新入生が、自分が掴んだコツを未経験なりに新規の参加者に教える様子が見られ、第1回・第2回の試乗会で、ボートの魅力を伝えることが出来たのだと確信がもて、嬉しく思いました。

また、試乗会後にはBBQを行い、部員と触れ合うことでボートの魅力をより理解していただき、興味を持ってくれた新入生が多く見られました。
帰り際には、「また、漕ぎに来たい」「ボート部が好きになった」「入部したいです」などの前向きな言葉も飛び交っており、彼らが、今後の漕艇部の仲間となる期待が持てそうです。

春休み期間のイベントとしての試乗会は、本日が最後となりましたが、また新入生を対象に試乗会や体験入部を行う予定ですので、興味を持った方・ボートを漕ぎたい方、いつでもお待ちしております。

BBQ中の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿