2014年9月4日木曜日

短めに


四年間やってきてボートに関しては何もわからなかった。
どうしたら早く進むのかとか、一番良いリギングは、とか、
でもただ一つわかったことはどんなにきつい練習でも、試合に負けたときもボートを続けられたのは仲間がいたからだと思う。
去年の早慶戦でsecondエイトで優勝したときに岸で応援してくれた方々が、
船の上でもクルーのみんなが笑ってる姿を見てこの為に頑張ってきたんだなって実感した。
人生で初めて大会で取った優勝である。

未経験として入ってきた私に声をかけてくれた諸先輩方、
名前を覚えていただいたOBOGの皆様、常にそばにいた同期、
下から支えてくれた仲間(後輩ではあるが前回も述べたとおり私は皆友達だと考えているのでここでは仲間とさせていただきたい。)、
そして何より四年間わがままを通してくれた家族、その全てに報いれるように全日本戦いたい。

4年 小坂紀夫

0 件のコメント:

コメントを投稿