2011年9月9日金曜日

あと一週間

こんにちは。1年生マネージャーの中村です。
今回から形式を少し変えて、マネージャーが交代でブログを回していきたいと思います。


いよいよ全日本選手権一週間前ということで、ビデオを撮りながら戸田のコースをふと見まわしてみると、各地方からクルーが集まり始めて徐々に緊張感を増してきたように感じられます。

早稲田大学漕艇部にとって、どんな全日本選手権になるのでしょうか。
今から楽しみです。
しかし4年生の先輩方がもうすぐ引退してしまうと思うと、同時にさみしくもあります。

僕は学連の一員として大会運営に参加しています。
学連員は中立という立場なので大会運営中は応援することはできません。
応援することはおろか、結果を知るのもレースがすべて終わり撤収し終わった後、というのもしばしばです。

身近にレースに携わっていながら、仲間を応援出来ないもどかしさはもちろんあります。しかし一番大切なのは応援しているという気持ちなのだろう、とまた思います。

早稲田大学漕艇部にとって最高の全日本選手権になるよう、より一層の応援をよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿